GINZA kansei

GINZA kansei ginzakansei

母の日ウィーク 再度和歌山県よりスターチスが届きました
14/05/2026

母の日ウィーク 再度和歌山県よりスターチスが届きました

今日は滞在最終日 TAPポルトガル航空 パリ リスボン  明日がリスボン フランクフルト どちらもエントリーしたらビジネスにアップグレードになり 買い込んだらワイン等の重量オーバーも気にする事が無くなり 安心して買い足しが出来ました。お天気...
06/05/2026

今日は滞在最終日 TAPポルトガル航空 パリ リスボン  明日がリスボン フランクフルト どちらもエントリーしたらビジネスにアップグレードになり 買い込んだらワイン等の重量オーバーも気にする事が無くなり 安心して買い足しが出来ました。
お天気は一昨年訪問したカルフォルニアのナパと良く似ていて 湿気が無いので日差しはきつく暖かいのですが 日陰は寒いほどで海風が絶えずヒ吹くので上着が無いと辛いです。それとサングラスは必須 深緑の季節で色々な花が咲き乱れ美しいのですが 花粉症の私にはくしゃみが出たり鼻水が出たりで マスクはあった方が良いと思います。3月4月ととても忙しかったので 良い休養とリフレッシュになりました。食材もワインも美味かった 魚はやはり自分で調理した方が美味い 良い旅になりました。8日な帰国し9日より営業です。生ハムなどはもう持ち込みがかなりうるさくなり 犯罪扱いになり罰金まで徴収される様になり今回はお客様様にハム類購入諦めました。その代わりリスボンの塩田で作った海塩 こちらで在庫のあるだけ全ての料理に使いポルトガルの海の味を味わって頂こうと購入しました。重い[笑)

歩き回りくたびたので 昨夜は軽めに ブラウンマッシュルームとモロッコインゲンのソテー 結構な量のマッシュルームなのでこれだけで充分かと バターとニンニクをソテーしマッシュルームをソテーし先に軽くゆがいておいたモロッコインゲンをさっくりと合わ...
05/05/2026

歩き回りくたびたので 昨夜は軽めに ブラウンマッシュルームとモロッコインゲンのソテー 結構な量のマッシュルームなのでこれだけで充分かと バターとニンニクをソテーしマッシュルームをソテーし先に軽くゆがいておいたモロッコインゲンをさっくりと合わソテーし味整えイタリアンパセリを加えて出来上がり
。その上に生ハムを乗せて 出来上がり。赤ワイン飲みながら 美味しく頂戴致しました。^_^

朝からガイドさんと市内をロープウェイは運休中で歩いて 市電に乗ったり 市場に行ったりと徒歩で 1万5千歩くらい歩きました アップダウンの激しい街ので 結構疲れます 魚は日曜日休漁なので月曜今日は 市場に魚無し 今晩は魚無しのメニューだな 前...
04/05/2026

朝からガイドさんと市内をロープウェイは運休中で歩いて 市電に乗ったり 市場に行ったりと徒歩で 1万5千歩くらい歩きました アップダウンの激しい街ので 結構疲れます 魚は日曜日休漁なので月曜今日は 市場に魚無し 今晩は魚無しのメニューだな 前菜はどうしようかなぁと思いながらホテルに戻る

前菜のソールはフライパンからはみ出るくらいのサイズで肉厚 諦めて頭をカット バターでソテーしてやや火が入った頃にズッキーニを投入蓋をして弱火で ワインはビニョベルデ 美味い!一人料理は一つの器具で調理するのが良い 飲みながらのんびり 仕上げ...
04/05/2026

前菜のソールはフライパンからはみ出るくらいのサイズで肉厚 諦めて頭をカット バターでソテーしてやや火が入った頃にズッキーニを投入蓋をして弱火で ワインはビニョベルデ 美味い!一人料理は一つの器具で調理するのが良い 飲みながらのんびり 仕上げのイタリアンパセリを摘んでカットしたりカトラリーを揃えたりNetflixを見ながら ソールの旨味を吸ったズッキーニとソース旨し半身食べてから骨を外し白皮の方も 軽く 次の肉も楽しみになってきた。 ブルーの皮のニンニクこれ美味いのよ 肉やポテトと軽くこれをソテーしてから骨付き牛ロースとオニオンとポテトを入れて焼き始める もちろん厚めの肉は常温にしてから 塩はリスボン上空から見えた塩田の塩 日本から持ってきた ラギョールのソムリエナイフで抜栓したドゥロの赤 うーん旨し フライパンの中のポテトを仕上げる肉汁と塩だけで充分 イタリアンパセリを加えて肉の上に
焼いてから休ませた赤身の牛は柔らかくて脂がないので軽くていくらでも行きそうです 途中味変でワサビを乗せて このワサビ辛くないのでたっぷり乗せて頂きます。(殆どのチューブ入りワサビは辛味成分を添加したものです)フルーツを立ち食いしながら食器を食洗機に投入して本日は終了 白と赤は半分くらい残して明日に さて明日は何を食べようかなぁ

ホテルは大型液晶テレビが2台付いている広い部屋 浴室は残念ながら湯船無し キッチンは設備が整っていて使いやすそう。一眠りしてからマルシェに買い出し 今日の前菜は舌平目にしょうと 魚屋のお姉さん手際よくウロコと内臓を取り除いてくれる さすが魚...
04/05/2026

ホテルは大型液晶テレビが2台付いている広い部屋 浴室は残念ながら湯船無し キッチンは設備が整っていて使いやすそう。一眠りしてからマルシェに買い出し 今日の前菜は舌平目にしょうと 魚屋のお姉さん手際よくウロコと内臓を取り除いてくれる さすが魚が美味しいリスボン 真っ赤な脂のない骨付き牛ロース発見 これをメインにしよう バターはさすがオリーブオイルの国 植物性のバターしか無く必死になって探してやっと見つけた イタリアンパセリ買おうとしたら自分で育てろよという感じで鉢植えで売っていました(笑)4泊の滞在中育てながら使います。フルーツはこちらに来たら地元のフランボアーズとブルーベリー 洋梨でしょう。運が良ければフレーズドボアもあるので毎日チェックしに来ないと ワインショップで購入はスパークリング 白 赤 の3本
お店で盗難防止の器具が取り付けられている高額ワイン これと野菜とビール購入し ホテルに戻り冷蔵庫に入れて お昼寝 昨日夜着き朝3時起きだったのでほとんど寝てない おやすみなさいませ

早朝まだ暗いオルリー空港は雨東京から西へとついに地の果てポルトガルに向かって 雨のオルリー ド・ゴールとは違った風情があります。ポルトガル上空 は晴れ 空港からホテルに 事前にお願いしてたアーリーチェックイン(無料)対応してくれ感謝 朝の9...
04/05/2026

早朝まだ暗いオルリー空港は雨東京から西へとついに地の果てポルトガルに向かって 雨のオルリー ド・ゴールとは違った風情があります。
ポルトガル上空 は晴れ 空港からホテルに 事前にお願いしてたアーリーチェックイン(無料)対応してくれ感謝 朝の9時前ですから 本当は15時(笑)さすがマリオットグループ

パリに着きました。曇り 19時30分 Uberを呼んで オルリー空港まで 明日早朝の便でリスボンに行くので空港近くにあるホテルに Uberはなんとレクサスの新車
02/05/2026

パリに着きました。曇り 19時30分 Uberを呼んで オルリー空港まで 明日早朝の便でリスボンに行くので空港近くにあるホテルに Uberはなんとレクサスの新車

食事は 真鯛の炙りと伊勢海老の入り春の豆サラダメインは牛フィレ肉のステーキ赤ワインとワサビの2色ソースでした。 フィレはレアでした 軽くて助かる シャンパーニュ 白 赤 締めは響のハイボール
02/05/2026

食事は 真鯛の炙りと伊勢海老の入り春の豆サラダ
メインは牛フィレ肉のステーキ赤ワインとワサビの2色ソースでした。 フィレはレアでした 軽くて助かる シャンパーニュ 白 赤 締めは響のハイボール

では行ってきます
02/05/2026

では行ってきます

住所

銀座7-12-1 藤高ビル2階3階
Chuo-ku, Tokyo
104-0061

営業時間

月曜日 12:00 - 15:00
18:00 - 22:00
火曜日 12:00 - 15:00
18:00 - 22:00
水曜日 12:00 - 15:00
18:00 - 22:00
木曜日 12:00 - 15:00
18:00 - 22:00
金曜日 12:00 - 15:00
18:00 - 22:00
土曜日 12:00 - 15:00
18:00 - 22:00

電話番号

+81362643319

ウェブサイト

アラート

GINZA kanseiがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー