Beerhouse3

Beerhouse3 金属加工(metal works)をはじめとする、ものづくりのまち新潟県三条市で、クラフトビールを中心に飲食店を2016年2月から営業中。午後6時OP、9時30分LO、月曜定休。

6/14(日)、昼ビール日和ですが昼の仕事が終わった後、午後6時頃開店予定です。昨日、思いのほか飲んでいただき樽が少な目ですけど、LAの南、トーランスのスモッグシティからIPA4種類届いてます。左、環境保護団体とコラボして売上の一部を寄付す...
14/06/2026

6/14(日)、昼ビール日和ですが昼の仕事が終わった後、午後6時頃開店予定です。

昨日、思いのほか飲んでいただき樽が少な目ですけど、LAの南、トーランスのスモッグシティからIPA4種類届いてます。
左、環境保護団体とコラボして売上の一部を寄付するシリーズからクリーンなIPA、バック・トゥ・シー。毎回ホップの組み合わせを変えるヘイジーのシリーズ。定番の王道IPA。アマリロを主体にトロピカルなIPAです。

明日は月曜定休日。明後日は昼の仕事が休みなので、多分、早めに開けます。

昨日、昼の仕事はASPAC絡みで遠方から若い経営者の皆さんにたくさんお越しいただいたけども、本寺小路はあんま影響なさそうでしたね。今日はどうでしょね。6/13(土)、午後6時頃開店です。夏に向けて仕込み色々シリーズ。ナスのインド風スパイス漬...
13/06/2026

昨日、昼の仕事はASPAC絡みで遠方から若い経営者の皆さんにたくさんお越しいただいたけども、本寺小路はあんま影響なさそうでしたね。今日はどうでしょね。6/13(土)、午後6時頃開店です。

夏に向けて仕込み色々シリーズ。ナスのインド風スパイス漬け。

新しい樽はここまで来ると週明けですかねぇ。アメリカから新しい缶、届いてますが、まあご紹介は明日以降。

6/12(金)、午後6時頃の開店。写真は開店以来、ご好評をいただいてるインド式の鶏の漬物。とはいえ、さすがに最近、仕込むのダルくなってきて欠品しがちだけど、たまに仕込みます。なんだか今週Paypayの商品券出た割に街が静かで週末どうでしょね...
12/06/2026

6/12(金)、午後6時頃の開店。写真は開店以来、ご好評をいただいてるインド式の鶏の漬物。とはいえ、さすがに最近、仕込むのダルくなってきて欠品しがちだけど、たまに仕込みます。

なんだか今週Paypayの商品券出た割に街が静かで週末どうでしょね。出た割にではなく、出たせいでみんな週末まで出控えてるか、家族とかで出かけやすいファミレスとか大手チェーンに流れてるか、あるいは普通の人たちには商品券の存在自体、あまり浸透してないのか。なんでしょね。

まあ、ゆるゆると。

6/11(木)、午後6時頃開店です。梅雨どこ行った。昨日は東京遠征の予定を急遽ペンドして昼から店でダラダラしてたので、ツマミの仕込みもいくつか。ところで開店以来、価格据え置きだけども、原価計算そろそろちゃんとしなおした方がいいんだろうか。こ...
11/06/2026

6/11(木)、午後6時頃開店です。梅雨どこ行った。

昨日は東京遠征の予定を急遽ペンドして昼から店でダラダラしてたので、ツマミの仕込みもいくつか。ところで開店以来、価格据え置きだけども、原価計算そろそろちゃんとしなおした方がいいんだろうか。この辺の材料は、そんなに値上がりしてる気もしないけどもね。

スマセン、6/10(水)、東京に「視察」に行ってて店を休むつもりでしたが、メインの用事が流れたので遠征自体をペンド、てことで店やります。多分、この後、15時くらいには。もうちょい早く開けるかも。写真は話題のヤツ。うーん、アサヒさんのドライ、...
10/06/2026

スマセン、6/10(水)、東京に「視察」に行ってて店を休むつもりでしたが、メインの用事が流れたので遠征自体をペンド、てことで店やります。多分、この後、15時くらいには。もうちょい早く開けるかも。

写真は話題のヤツ。うーん、アサヒさんのドライ、マルエフあたりを最近飲んでないので、方向性はよく分からん。他社製品も含めて飲み比べるなら黒ラベルと、豊潤あたりかねえ。つっても、もう1回、わざわざ飲むかっつうと飲まなそうだけど。

6/9(火)、午後6時ころの開店です。北陸も梅雨入りしたかと思ったら梅雨前線南に下がって明日からしばらく晴れるらしいですね。写真は某高級イタリア店の白ブドウジュース。インフレ下であの価格を維持してるのはどうなんだろね、という感じもしつつある...
09/06/2026

6/9(火)、午後6時ころの開店です。北陸も梅雨入りしたかと思ったら梅雨前線南に下がって明日からしばらく晴れるらしいですね。

写真は某高級イタリア店の白ブドウジュース。インフレ下であの価格を維持してるのはどうなんだろね、という感じもしつつあるけども。移転後、夜に行ったの初めてかもしれん。燕三条駅からあそこまで離れると酒を飲んで歩く気にはなれんが。

6/8月曜定休日です。今週は明後日10(水)も休む予定ですが、メインの予定が微妙なんで、突発的に開けるかも。多分、当日まで判断つかなそう。写真は先週末から始まった県のキャンペーン。何を企図した政策かよく分からんのでいいのか悪いのかの判断しよ...
08/06/2026

6/8月曜定休日です。今週は明後日10(水)も休む予定ですが、メインの予定が微妙なんで、突発的に開けるかも。多分、当日まで判断つかなそう。

写真は先週末から始まった県のキャンペーン。何を企図した政策かよく分からんのでいいのか悪いのかの判断しようもないけども、とりあえず週末の動きでは元々、外食機会の多い人たちが割引できてうれしいねって感じでしょうかね。皆さんの来店頻度と1回あたり単価が上がるなら、ありがたいですけども、Paypayは支払いサイトの長さがねぇ…

昨日昼の仕事でイベント的なことをやってて日曜日感が強かったけども今日が日曜日のはず6/7、午後6時頃開店です。明日は月曜定休日。ハムなどで知られる米久が地ビール時代に始めた御殿場高原ビールが化粧品のDHCに買われた後、最近、また再編されてフ...
07/06/2026

昨日昼の仕事でイベント的なことをやってて日曜日感が強かったけども今日が日曜日のはず6/7、午後6時頃開店です。明日は月曜定休日。

ハムなどで知られる米久が地ビール時代に始めた御殿場高原ビールが化粧品のDHCに買われた後、最近、また再編されてフジプレミアムビールに変わって、リニューアル。こないだセッションIPAを見かけました。前は近所のジャスコにDHC入ってたけど、ジャスコの方がなくなったので、最近、どうなんでしょうね。

セッションIPA、度数低くて気楽に飲めるIPAです。ちなみにスワンレイクビールさんの缶のセッションIPAをOEMで仕込んでいるのもフジプレミアムさんだけど、同じセッションIPAでも、中身は全然別物。

6/6(土)、午後6時ころの開店です。昨日、まあまあ飲んでいただいたけども、次の樽は来週ですかね。写真はセブンイレブンさんの鍋で解凍するタイプの冷凍麺。袋の段階で見た目のインパクトがすごい。水分を飛ばし過ぎたのか、まあまあ味濃すぎるなと思っ...
06/06/2026

6/6(土)、午後6時ころの開店です。昨日、まあまあ飲んでいただいたけども、次の樽は来週ですかね。

写真はセブンイレブンさんの鍋で解凍するタイプの冷凍麺。袋の段階で見た目のインパクトがすごい。水分を飛ばし過ぎたのか、まあまあ味濃すぎるなと思ったけども、こんなもんなのかね。後でちょいお湯足したわ。あと、スープ、麺、豚のみなので野菜は追加した方がよさそう。

6/5(金)午後6時頃開店です。月アタマの週末、よろしくどうぞ。こないだ言ってたサントリーさんの夏限定、ちょっと遠い(徒歩では行けない)スーパーまで出かけて買ってきた。最初の柑橘感が印象的な夏っぽいエール。7月に第2弾が出るらしいです。コラ...
05/06/2026

6/5(金)午後6時頃開店です。月アタマの週末、よろしくどうぞ。

こないだ言ってたサントリーさんの夏限定、ちょっと遠い(徒歩では行けない)スーパーまで出かけて買ってきた。最初の柑橘感が印象的な夏っぽいエール。7月に第2弾が出るらしいです。コラボ先のロン・ハーマンをまったく知らんけど…。アパレル…?

写真、もうちょい缶全面にも光を当てて明るく撮ればよかったですね。なんか全体のバランス…。

住所

居島3/15
Sanjo-shi, Niigata
955-0066

営業時間

火曜日 15:00 - 00:00
水曜日 15:00 - 00:00
木曜日 15:00 - 00:00
金曜日 15:00 - 00:00
土曜日 15:00 - 00:00
日曜日 15:00 - 00:00

アラート

Beerhouse3がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

Beerhouse3にメッセージを送信:

共有する

カテゴリー